中華料理レシピ ニラパイ韭菜盒子作り

こんばんは キキです。^^

 

昨夜、ニラパイの作りを勉強してきました。

中華フィードー好きな方は是非、一度作って見てくださいね。

 

ニラパイとは?

中国語は韭菜盒子(ジウツァイホーズ)。

そう、そう、これです。

キキは大好き。笑。。。。

中国東北地域でよく食べる家庭料理のひとつです。

f:id:kikityan:20171225213637j:plain

 

それでは、レシピ―を見ていきましょう。

今回、4人分作るので、材料を多いめ準備しました。

a.薄力粉  600g

b.ニラ   4束

c.卵    2個

d.桜エビ   適量 

e.塩    適量

f.サラダ油 少量

*桜エビはなくても大丈夫です。

 

1.パン生地を作ります。ボールにaをいれて、ぬるま湯を入れて手で粉をまとめます。

f:id:kikityan:20171227132401j:plain

2.具の準備、ニラをみじん切りより粗く切り、たまごをスクランブルエッグにしておく。最後dを同じ容器にいれます。e.fをいれて混ぜます。

f:id:kikityan:20171227132431j:plain

3.皮づくり。

パン生地を板の上で5分ぐらい捏ねます。それから、手で麺を小さくちぎります。

f:id:kikityan:20171227132458j:image

 

4,麺棒でパンの皮を作ります。

f:id:kikityan:20171227132522j:image

5.具を皮の上にのせて、包みます。

f:id:kikityan:20171227132551j:image

5.フライパンに油をしいて、ニラパイをいれて蓋をして焼きます。焼き目ついたら、裏返してやきます。両面焼き目ついたら完成です。f:id:kikityan:20171227132617j:image

 

6.できあがり。^^

f:id:kikityan:20171227132642j:image

 

いかがですか。

気分転換として、作って見てね。

では