赤ちゃんの睡眠

マロちゃんそろそろ3ヶ月になりますが、

最近、夜睡眠が長くなって6時間ぐらい寝てくれる時もあります。

とても助かりますが、しかし、こんな寝て大丈夫のかとついに心配、

「息っているのか?」って、ついに指で息を試してみた。笑

「お腹すいていないのか」「オムツ変えなくて大丈夫のか」など、ついに心配してしがちです。周り友人の子は、夜結構頻繁に起きて、母乳をやっていましたので、うちの子はこんな寝て大丈夫の?

f:id:kikityan:20171224223425j:plain

先生にアドバイスもらった

小児科に聞いてみたら、赤ちゃんは十人十色、ねいねが上手な子は長睡眠しますので無理やりおこして母乳をやらなくて大丈夫です。赤ちゃんは本当に個人差によって、状況は全然違いますので、そこまで神経質ならなくて大丈夫ですと言われました。

 

なるほど、安心しました。初めてのお子さんなので、いろいろなことで神経質が敏感ですね。^^

 

ずっとこのように、寝てくれたら自分の時間が作れて、本当に助かります。^_^

 

そろそろ、首も座りそうで日々の成長に感動しています。楽しく大きくなってください。