2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

意識が変えれば、行動が変わる。

どうも キキです。 ママになってから、何か変わることってありますか?と聞かれました。 んーんーん そうですね。 忙しくなったかもー笑 あまり、考えたことがなくてー 寝る前に考えるといろいろ変わったかもー ママになる前 時間は自由に使える。(外食や買…

大阪の中国春節祭り

どうも キキです。 春節祭り楽しかったー 日本にいても中国春節の雰囲気を感じられた。 そして、新しい友達と出会って、うれしいです。 日本人大好きな「变脸」変面。 現場に行ってなかった方も、動画を一度みてみてください。 中国春節祭2018 in天王寺 てん…

むすめのこと

4ヶ月になった娘の出来事をまとめ 思い出せる時、書き出せようと思うー 0-1ヶ月 黄疸で顔色が黄色だった。 湿疹ができた。 笑顔が可愛かった。 座らせると頭がグッと前に下がる。 2-3ヶ月 肌着ぷるんぷるんになってきた。 首がすわた。 声をした方向に向く。…

ユニクロワンコインベビーウェア

こんばんは キキです。 超お買い得 ベビーウェアはみんなどこで買いますか。 私肌着はユニクロの方がよく買います。素材がよくて、子どもに優しいー そして、値段も経済的買いやすいです。 今日、たまたまユニクロを寄って、ワンコインの商品と出会った。す…

オームシック

帰国したいなぁー そろそろ、中国の春節(今年は2月16日大晦日)が始まります。帰省のラッシュの時期ですね。 妹は今日実家に帰りました。自分は帰れないので、寂しいー wーwーwー 子どもまだ、小さいので移動しづらいー 何か便利な移動方法があればいいですね…

最高にうまい飲むヨグルート

どうも キキです。^^ こんなおいしいヨグルートはじめて~ 超~おすすめ~ 家族、みんな風邪を引いてしまいまして、食欲がなくても これは飲めますね。飲むとのどがすっきりして気持ちいいですねー 元気がでますね。最高ー 普段、飲むヨグルート大好きです…

子どもが喜びおもちゃ

どうもキキです^_^ やっと風邪を回復しました。 風邪を子どもに移してしまいました。 生まれてからの初風邪で、少々慌てました。 熱が出ずに、よく治ってくれたのはよかったです。免疫力が強いですねー^_^ よく頑張ってくれました。 パパから、ねいねのおも…

生姜入りホットコーラ

どうも キキです。^^ 風邪を引いてしまった~ しんど~ 風邪を引くと疲れやすくなったり、食欲がなくなったり、なかなか元気も出せないなど苦痛ですね。 頭痛やのどの痛みや鼻づまりなどの初期症状を感じたら、対策を入れたほうがいいと思う。 普段、風邪…