2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017最後のブログ

こんにちは キキです^^ 今日は日本の大晦日ですね。みんなはどう過ごしているでしょうか。 旅行を行ったり、実家に戻ったり、彼氏と初お正月を過ごしたりしていますか。 キキはいつも、友達と一緒にすごしていますが、今年はいつもと違って、結婚して子供…

中華料理レシピ ニラパイ韭菜盒子作り

こんばんは キキです。^^ 昨夜、ニラパイの作りを勉強してきました。 中華フィードー好きな方は是非、一度作って見てくださいね。 ニラパイとは? 中国語は韭菜盒子(ジウツァイホーズ)。 そう、そう、これです。 キキは大好き。笑。。。。 中国東北地域…

赤ちゃんの睡眠

マロちゃんそろそろ3ヶ月になりますが、 最近、夜睡眠が長くなって6時間ぐらい寝てくれる時もあります。 とても助かりますが、しかし、こんな寝て大丈夫のかとついに心配、 「息っているのか?」って、ついに指で息を試してみた。笑 「お腹すいていないのか…

中華 豚まんの作り

こんばんは キキです。^^ 今日、中華豚まんの作り方を勉強しました。楽しかった。 関西豚まんっていったら、551豚まんですよね。私も551が大好きです。 義理のお母さんは中華麺食の作りが上手で、今回、見習いしてきました。 具は玉ねぎ、牛肉です。 皮づ…

たんぽぽ茶 母乳に良いのか?

こんにちはキキです。^^ 出会って良かったたんぽぽ茶。 たんぽぽ茶の効果に驚きました。母乳の出がよくなって、とてもうれしい。 まさか、こんなに効くと思いませんでした。 最初、苦味と感じて、苦手ですが、何回も飲むとだんだん好きになって香ばしさを…

京都昼ランチにおすすめ店

こんにちは、キキです。^^ 久しぶりに友達と昼ランチを行ってきました。 少し、贅沢な懐石ランチでした。^^ 湯葉と豆腐を中心とした懐石料理を提供する和食のお店です。 雰囲気がとても良いお店で、個室があって、子供連れにとても利用しやすい環境です…

レビュー 赤ちゃんの防寒対策いいアイテム

こんばんは キキです。 ますます、寒くなりましたね〜 暖かくしてでかけましょうね。 子供にいいものを買ったので、みんなに共有しておきます。 じゃんー、じゃんー、じゃんー こちらです。 ベビー スリーパー 6重ガーゼ パジャマ コットン 寝袋 赤ちゃん パ…