子育てグッズ

今週のお題今年買ってよかったもの

こんにちは、キキです。^_^

寒くなって来ましたね。みんな、体を気を付けてくださいね。

キキは日々、子育てに頑張っています。

そして、最近のはまりはネットショッピング ^^。

ママになってから、ネットの便利さをさらに実感しました。

子供がいるとなかなか出かけにくいですが、生活に必要なものはほぼネットで買われることが多くなってきました。

よく利用しているのはサイトはアマゾンですね。ポイントは楽天と比べて、少ないですが、とにかく出荷が速いです。ほぼ、翌日に届きます。急ぎの時はおすすめです。

 

買って良かったと思ったベビーグッズを紹介します。

1.布オムツカバー

うちの子は布オムツと紙オムツを両方使っています。出かける時は紙オムツ、家にいる時は布オムツっていう感じで使い分けています。新生児って、結構頻繁にオムツを変えないといけないから、カバーも多めに必要ですね。こちらのオムツカバーは7枚もあって、カラフルな色でかわいい、価額もやすく、乾きやすい素材で助かります。そして、ボタンがたくさん付いて、最初はだだのデザインと思っていましたが、実際い使うとサイズ調整用ですね。これだと新生児だけでなく幼児になっても、長く使えますね。

 

 

2.べビーバス

我が家の風呂場は狭いので、できるだけ場所が取らないベビー風呂がいいので、たためるバスを探していました。ふかふかやわらいクッションで使えやすかったです。
特に、背中にぴったりフィットしてくれるところとストッパーが赤ちゃんのずり落ちを防げるので、新ママ、パパでもラクチンに入れられます。ただ、空気入れは付いていないことは商品ページには書かれていなかったので、少し、残念です。買われる方は空気入れを個別で準備必要となりますね。

 

 よかったら、ご参考ください。

それでは、また。^^