ブログを書き始め 1日目

初めての記事・雑談編

まず、自己紹介

はじめまして、ききと申します。 

初めての記事なので、何を書けばいいかと迷います....

文章が苦手の私がブログを開設するなんで、なかなかの勇気ですね(笑)。

さぁ~自己紹介に戻ります。

私は、中国出身です。18歳の時、留学として日本へ来ました。

その後、日本語学校で日本語を勉強し、大学へ進学しました。

それから、大学卒業してから、日本の会社に就職しました。

それから、結婚し、今は産休を取らせていただいてます。

そろそろ、ママになりますが~^^不安がいっぱいです。

あっという間に来日約9年半になります。

今後にも、日本で生活したいと考えています。

以上、ききの簡単な経歴です。

なぜ、ブログを始まったのか

実は、産休に入ってから、急に暇になりました。何か在宅でできる副業を始めたいと考え、いろいろ探し出しました。ある日、旦那から、職場の同僚がブログで稼げている方がいて、その後、ブログについての話をいろいろ教えていただいたきっかけで、自分もやってみようと。稼げるかどうかは別として、きっといい経験になります。

今後、ブログのテーマ

ききのブログテーマについては、正直にまだ、決めていないです。

そもそも、ブログを書け続けられるかどうかがわかりません~

とりあえず、頑張って、毎日1通を更新します。

できれば、日々面白いなーと思ったことや、日常暮らしについてのアドバイスや、自分の経験などを少しでも、誰かに役に立てそうな記事を紹介できればなーと

 

よろしく お願いします。