~夕食~日本の家庭料理を習った^^

こんにちは ききです。

 

キキは結婚してから、仕事帰り時間が遅いため、普段夕食の準備は主人が用意してくれることが多く、今考えたら、とても、ありがたかったです。

今まで、ありがとう^^

ところが.........

産休に入ってから、夕食の準備はキキを悩ませたわ、困ったなぁ~

毎日、メニューを考えるのは難しいですね~

 

いつも、事前にネットで、レシピ―を探し回って、

それから、スーパーへ食材を買いに行く感じです。

みんなはどうですか、メニューはいつも、どうやって決めているでしょうか。

教えていただければ、うれしいです。^^

 

キキ、最近、はまっていることは日本の家庭料理を習うことです。^^

下記は作った夕食です。中華もありつつ、恥ずかしいですが、いかがでしょうか。

日本の家庭は夕食はもっと、豊富でしょうか。

f:id:kikityan:20170901143835j:image f:id:kikityan:20170901154336j:image 

ピーマンの肉詰め」と「かぼちゃの煮づけ」最近、習った2品です。

主人によると味は良かったです。特に、「かぼちゃの煮づけ」評価が良かった。

これから、子供にも作ってあげれるわ~と 笑

 

確かに、これから、子供のお弁当を作らないといけないので、もっと、いろいろ

料理の勉強しないと子供がかわいいそうですね。

ママとして、頑張らないといけません~

ちなみに、

キキ、今、妊娠して35週目になります。

初めての子供ですから、とても、楽しみにしています。

順調に生まれてくるように、祈ります。

 

普段のつまらないことを書いてしまいました。

キキは日本での生活について、まだまだ素人なので、たくさんの方々と交流したいので、もし、よければ、コメントください。

 

よろしく お願いします。