むすめのこと

4ヶ月になった娘の出来事をまとめ😊

思い出せる時、書き出せようと思うー

 f:id:kikityan:20180213211743j:image

 

0-1ヶ月

黄疸で顔色が黄色だった。

湿疹ができた。

笑顔が可愛かった。

座らせると頭がグッと前に下がる。

 

2-3ヶ月

肌着ぷるんぷるんになってきた。

首がすわた。

声をした方向に向く。

声をかけるとクーイングで反応した。

うつぶせで頭をしっかり持ち上げれた。

自分の手に興味を持た。 

 

4ヶ月

手で目をこするようになった。

音した方向へ顔を向ける。

あやすと笑うようになった。

昼間、遊び時間が長くなった。

指しゃぶりが始まった。

物を口に入れるようになった。

手は開き時が多くなった。

手握り力が強くなった。カーゼを取ったりなど

ガラガラを片手で振るようになった。

 

 

 

思い出せる範囲でこのぐらいですねー

日々、成長していますね。

あとは、体重は順調に増えている。

お風呂が大好きで、今まで泣いたことががないー^_^

 

子どもってこのようにだんだん大きくなっていくねー

 

子ども成長の早さに驚いた‼️

また、少しづつ記録していこうと思うー

 

では