生姜入りホットコーラ

どうも キキです。^^

f:id:kikityan:20180202114829j:image 

風邪を引いてしまった~

 

しんど~

風邪を引くと疲れやすくなったり、食欲がなくなったり、なかなか元気も出せないなど苦痛ですね。

 

頭痛やのどの痛みや鼻づまりなどの初期症状を感じたら、対策を入れたほうがいいと思う。

普段、風邪と思ったら、葛根湯を早めに飲んでいます。今回、手遅れてしまった。

そのほか、

キキよく使っていう風邪予防対策は『生姜入りホットコーラ

子供の時から、風邪をひくたびにお母さんが生姜入りホットコーラをよく作ってくれた。

生姜がいれたことで発汗効果と寒気を抜き出す作用がある。

コーラに含まれた糖分は、疲れた身体に栄養を与え疲労回復させてくれる。

 

ですので、風邪の予防にはいいです^_^

作り方は簡単

レシピ

・コーラ 

・生姜

 

コーラを鍋に入れて、沸騰したらスライスにした生姜を入れて少々煮詰める。(煮詰めことによって生姜の味が濃くなるので、さらに美味しくなる)

 

熱でコーラの炭酸が抜けますので、甘くなって、子どもでも好きです。

 

風邪と思ったら、早めに飲んで見てくださいね

 

では