意識が変えれば、行動が変わる。

どうも キキです。

f:id:kikityan:20180219235520j:image 

ママになってから、何か変わることってありますか?と聞かれました。

 

んーんーん

 

そうですね。

忙しくなったかもー笑

 

あまり、考えたことがなくてー

 

寝る前に考えるといろいろ変わったかもー

 

ママになる前

時間は自由に使える。(外食や買い物やお友達と食事会など)

自分のことに集中できる。

お金の概念はなく 自分にお金を使う。(好きなものを考えず買える)

好きな時間に寝れる。

ゆっくりご飯を食べれる。

 

ママになった今

子どものベースに合わせて時間を分配する。

子どものことをメインに考える。

お金は大事に使うべき。(子ども優先)

ご飯は子どもを寝かしてから、食べれる。

長睡眠はできない。

お風呂は早めに終わらす。

などー

そして、一番変わったのは考え方

ママ立場になって、ものを考えるようになった。

責任感を感じました。

子どものために、これあれをしてあげたいなぁーと思う。

 

 

以前と比べるといろいろ大変になってきましたね。笑

大変ですが、でもこれは生活じゃないー

 

楽しい時々もあるし、辛い時もある。楽な時期あるし、大変な時期もある。

どんな時においても、意識が大切だと思うー

意識が変えれば、行動が変わる。

この名言で自分を鼓舞したい。

 

プラス思考を持って子育てを頑張りたい。

さらに、ママは強くならないといけない。

 

ママたち、頑張りましょう。

 

では、おやすみなさい😴。