~一度、食べてほしい中華朝食と中華おやつ~

こんにちは、キキです。^^

 

中華料理が好きな皆さん、中華の定番朝食を食べたことがありますか。

中国は広いので、地域によって朝食の種類もたくさんありますし、

でも、定番といえば、豆乳と油条(中国式細長い揚げパン)は間違えないですね~

さぁ~どんなのでしょう。こちらです。

f:id:kikityan:20170903151946j:plain

食べ方は、写真のように、揚げパンを豆乳につけてから、さらにおいしいですよ~^^

豆乳が苦手な人は豆腐脑 (豆腐スープ)をかわりに食べています。

豆腐脑 (豆腐スープ)とは、柔らかい豆腐に中華式のスープをかけたものです。

f:id:kikityan:20170903152417j:plain

 

あとは、肉まんやおかゆ、つけものをたべるのは一般的ですね。

f:id:kikityan:20170903153655p:plain

·

学生時代によく食べた1品はこちらです。煎饼果子(中華グレープ)

懐かしいわ~

f:id:kikityan:20170903154015j:plain

今、日本に行っても、こちらをたべれますので本当に幸せです。

みんなに紹介します。

特に、京都に住んでいる方は、一度食べてみてください。

店は、中国夫婦が経営しています。日本語対応できますので、

大丈夫です。

店舗名:常乐小吃(ちゃんるあーしゃおちー)

所在地: 〒612-8401 京都府京都市伏見区深草下川原町125

f:id:kikityan:20170903155319j:plain

 

キキがおすすめメニュー

中華サラダ

f:id:kikityan:20170903160223j:plain

肉バーガー

f:id:kikityan:20170903160317j:plain

マーラー

辛さは調節できますので、遠慮なく、言ってくださいね。

f:id:kikityan:20170903160836j:plain

それでは、また、あした。