お母さんの味 手作り中国式缶詰・瓶詰の果物

こんにちは、キキです。^^

 

みんな、缶詰の果物は普段よく食べますか。
考えったら、最近、全然食べていませんでした。
でも、缶詰の果物は身近に存在でしたね。

幼い頃から、お母さんの手作り瓶詰の果物は大好きです。
特に、好きなのはももとナシです。

果物を瓶詰にすると、季節と関係ずに食べたいとき食べれますので、

とても、便利ですね~

生の桃よりも缶詰の方が栄養価が高いという報告があります。アメリカの研究機関によれば、ビタミンEの含有量はほぼ同じで、ビタミンCは生の桃の実よりも約4倍もあり、葉酸も缶詰の方が多いとのことです。

f:id:kikityan:20170907203537j:plain


中国のスーパーに行くと、缶詰よりは瓶詰のほうが多いですね~
そして、大きな瓶です。^^とても、おいしいです。

 

キキの地元は瓶詰の果物で有名なブランドは「真心」ジンシンと言います。

大きいですが、妹と一緒に食べるとすぐなくなりましたね~(笑)

 

懐かしかったなぁ~

f:id:kikityan:20170907203801j:plain 

最近、ももやナシなど果物季節が来たから、お母さんまた、わたしたちのために果物瓶詰を作っていました。長期間保存でききすし、帰ってきたら食べてねと 

超感動..........

お母さん、ありがとう~

f:id:kikityan:20170907210239j:plain

f:id:kikityan:20170907210258j:plain

 

それでは、また