初めての出産入院準備~感想談~

こんにちは、キキです。^^

初めての出産入院の準備

お腹が大きくなるにつれて、そろそろ入院の準備など、

いつごろがベストなのでしょうか。

初めてのママたちには、このような質問をお持ちの方は、

多いでしょうか。

キキもそうでした。f:id:kikityan:20170905124701p:plain

いろいろ調べをして、なんとなく準備を始めました。

キキの感想をみんなに共有したいと思います。


出産準備はいつからするべきか?

キキの経験から言うと「妊娠7〜8ヶ月のうちに準備をする」ことがベストと思います。

雑誌やネット記事を見ると、6ヶ月から少し準備はじめたほうがいいと言われていますね。
でも、仕事をしながら、なかなかそのスケージュルどおり、準備することができませんでした。
キキは32週目から、産休を入り、そこから、準備し始めました。
正直にやはり、遅かったかもしれいと感じました。

お腹が大きくなるにつれて、疲れやすくなります。

f:id:kikityan:20170905125457j:plain


自分が想像以上に体力が持たなくなる気がします。

今は35週目で、お腹の張り感がすごくて、そして歩きすぎると腰の痛みがひどく、
一人で外出しづらくなっています。ほぼ、主人と一緒に外出していますね。

 

キキは妊娠しから、体調は良い方と思います。会社を休まず、頑張ってきました。

でも、気持ちを緩んではいけませんね、うまれるまでどんなことがあるかわかりませんし。

良い心情を保て、赤ちゃんを迎えていこう~

f:id:kikityan:20170905130530j:plain

 

最後に、妊娠線を防止するクリームを紹介します。

ママ&キッズ(ママアンドキッズ)ナチュラルマーククリーム

キキはずっとこれを使いました。保湿感は本当に高いです。伸び

が良くて、長持ちしますので、経済的です。

妊娠線には、必ずに効くとは言い切れませんが、かさつきしやすい肌に

すごくいいです。これからも、継続に使いたいです。

ナチュラルマーククリームお得用サイズ: ブランドから探す|ナチュラルサイエンス:低刺激コスメ・スキンケア通販

 

それでは、また。