子供連れランチ 京都

初めて子供を連れて外食

f:id:kikityan:20180129184309j:image 

子供がうまれてから、外食先を探す時はこだわりがどんどん増えてきました。なるべく、ママにやさい環境のお店を探しますよね。授乳室やベビーカーに置く場所、子供の遊びスペースなどあるかどうかが気になりますね。

 

キキが便利だと思うお店を共有したいと思います。

①mumokuteki cafe&foods

このお店の食材はとても、健康的です。野菜は無農薬・特別栽培野菜や無農薬無化学肥料で育てる米を使用しています。体にはとてもやさしいですね。子供にも安心してたべさせるこどができます。

 

そして、もう一つ大切なポイントは子供が興味持ってそうな玩具などのオブジェクトが置かれていますので、こどもが飽きずにしばらく遊べると思います。ママたちにも安心して、おしゃべりできると思います。

 

授乳室やベビーカー置くスペースもありますので、安心してください。子ども連れの専用席なので、子ども泣いても気楽にいられると思います。

 

ランチ―メニューもいろいろありました。今回「チキン南蛮プレート」をいただきました。

f:id:kikityan:20180129183719j:image

驚いたのは、この店はお肉は一切使っていません。チキン南蛮ですが、おからやこんにゃくをチキン風にしたフライ、豆腐と大豆、マヨネーズで作ったタルタルソース。

食べてみると食感はお肉とあまり変わりませんね、もし、言われなかったら、気づかないですね。カロリーが気になる女性たちにはうれしいですね。

さらに、ご飯は雑穀米と玄米をハーフ&ハーフで。お代わりも自由。とても、おいしいです。

メチャクチャ満足しています。よかったら、一度行ってみてください。

 

平日は子供連れの席予約できますので、事前予約をお勧めです。

 

店舗情報:

営業時間:

11:30〜22:00(21:00 L.O.)
ランチは15時まで

日曜営業

 

住所:
京都府 京都市中京区 御幸町通六角下ル伊勢屋町351 ヒューマンフォーラムビル 2F

電話:075-213-7733

アクセス:

京阪 祇園四条から徒歩10分

阪急「河原町」駅・地下鉄「京都市役所前」駅から徒歩10分

 

 

以上