話し方を変えれば、人間関係がうまくいく

こんにちは、キキです^^

f:id:kikityan:20170922152631j:plain

話し方が上手であれば、いろいろなことがうまく進むということを感じたことはありませんか。

周りにこのような会話が上手でコミュニケーション能力が高いなぁ~と思う人はいるでしょう。

例えば、

職場で仕事の能力が高いわけでもないのに、上司や取引先の人に好かれています。

話し方が上手であれば、相手に好感を持たれますよね。

 

ですので、話し方はとても、大切です。

それでは、人と付き合いが苦手な方は自分の話し方を変えてみませんか。

普段は、自分はどんな話し方をしているのか、あまり意識はしないですよね。

実は意識をするだけでも、話し方が変わってきます。

 

話し方は人それぞれ特徴を持っていますよね、口癖など。なら、自分の口癖を知るには

どうすればよいでしょうか。それには、会話をしているとを動画が取ったり、自分の口調を録音してみる方法はいいと思います。携帯電話で簡単にできます。それで、自分のくせがわかってきます。良い部分を生かして、悪い部分を直せば、自然に上手になれます。

新しい習慣づけさせるには3週間が必要だと言われています。しかし、新しいことを

挑戦するには、なかなか簡単なことではありません。そこで、まず、3週間の目標を目指して、頑張ればそれ以降続けるのは楽になります。3ヶ月続くと、それが自分の習慣になります。

 

新しいことを挑戦してみませんか。

 

kikityan.hatenablog.com

kikityan.hatenablog.com