中華料理店~串焼きバーベキュー~

こんにちは ききです。^^

 

本格中華料理店「王記燒烤」を紹介します。

メインは、串焼きです。
わかりやすくいうとあぶり焼き、バーベキューとなりますね。

中国出身の方が経営しています。

日本語のメニューにも、あります。

「王記燒烤」は中国ではチェンー店ですね~たくさん、地域にあります。

まさか、日本まで出店してすごいですね~ 

日本で生活している私たちにとって、うれしいです。

 

仕事の帰りに中国の青島ビールで乾杯していかがでしょう。

f:id:kikityan:20170907100109j:plain

 

この間、友達と一緒に行ってきました。私は、串焼き大好きです。

中国にいたとき、特に、夏場になると家族と一緒に家の庭園でよく焼きバーベキューパーティーをしました。

キキは大好きなラム肉、ずり、牛筋、いか、ニラー、なすびなど、お母さん全部準備してくれます。

今はなかなかその機会がないですね~、でも、「王記燒烤」で昔の味を味わえて、幸せです。^^

 

結構食べました。

まず、前菜

ビールあてにぴったりですね~

キキは妊娠しているから、ビールを我慢~(笑)

f:id:kikityan:20170907100722j:plain

f:id:kikityan:20170907100750j:plain

 

本番串焼きが来たぞ~

・ラム肉串焼き

f:id:kikityan:20170907101228j:plain

・豆腐皮串(中華湯葉)と牛筋串

f:id:kikityan:20170907101303j:plain

f:id:kikityan:20170907101932j:plain

 

・大好物ニラー焼き、とてもおいしいです。

f:id:kikityan:20170907102055j:plain

 

いっぱい食べて、満足です。

辛そうに見えるかもしれませんが、調節できますので大丈夫です。

 

店舗名:王記燒烤

住所:京都市左京区田中野上町5-5

 

それでは、また

 

kikityan.hatenablog.com