必要最低限の出産準備

こんにちは、キキです。^^

最近、産前の準備などしていて、キキと同じように、初めてお母さんになって、迷っていることが多いでしょう。キキの記事で参考になれば、いいかと思います。

 f:id:kikityan:20170904210207j:image

初めて、ベビーショップへ行くとたくさんの商品が陳列していて、何をどう使うか、何を買うべきか、全く分からなかったです。
とりあえず、いろいろ見ました。

赤ちゃんの商品って見るほどかわいいですよね~、ついついに買ってしまうことが多いでしょう。キキもそういうタイプです。(笑)

しかし、赤ちゃんは成長が早いので、
たくさん準備しても、結局無駄になってしまうとキキが気づいた。

ですから、必要最低限の物を準備した。


キキの赤ちゃんは秋に生まれる(10月)

f:id:kikityan:20170904134818j:plain

新生児衣料

・短肌着 4枚
・長肌着 1枚
・コンビ肌着 4枚
・ドレスオール 1枚
・カバーオール 2枚
・新生児ベスト 1枚~ 冬向けに1つ準備 した、なくてもいいかも
・おくるみ 1つ
・帽子 1つ
・靴下 2足

 

授乳用品

・哺乳瓶 1つ 

(母乳でメインに授乳したいと思いますので、とりあえず、哺乳瓶は1つにしました。

ピジョンの240mlにしたが乳首は3か月用なので、別で新生児用の乳首を買いました。)

・粉ミルク:小さい缶一つ

・哺乳瓶ブラシ:1つ

・消毒器 ミルトンの消毒セットにした。アマゾンで安く買えますよ。

Amazon CAPTCHA

・母乳パッド:1袋

 

排便用品

・オムツ:2パック
新生児サイズ,Sサイズはすぐにサイズアウトするので、買いすぎないように。
足りなかったら、通販を利用して、便利ですし。

・おしり拭き:100枚入りの1箱
友達のすすめで、赤ちゃん本舗のこちらを買いました。

 

 

 

・ビニール袋:1ロール 100枚

・おむつ用のゴミ箱:1つ

お風呂

・ベビーバス:1つ
折りたためるものにした。

・ボディソープ:500cc1つ
泡で出てくるものが使いやすくて便利です。

・ガーゼ:5枚 お風呂用も含む
・バスタオル:2枚 

 その他

・ベビー布団:1式
敷き布団、掛け布団、それぞれのカバー、防水シーツ、枕

・抱きひも:1つ


あとは、ベビーベッドやベビーカーは今のところは必要がないので、

買ってなかったです。

以上、このぐらいを準備しました。たぶん、まだ、

いろいろなものが必要かもしれないが、最低限はこのぐらいでしょう。

 

では、また。^^